ようこそゲストさん

大西研究室 ⇒(POOHNISHI ゼミ)

2015/06/03(水) 3回生・4回生合同ゼミ合宿!

3回生・4回生合同のゼミ合宿を5月30日(土)から一泊二日で行いました。

以下4回生の手記です。


大西ゼミ3回生9名、4回生17名で、淡路島北淡自然休養村で合宿を行いました。

1日目は、宿泊所の会議室で卒論中間発表会が行われました。
4回生は、各自の計画書を基に論文のテーマと章節立ての概要を発表しました。
発表者以外の学生がその発表への意見や質問をすることによって、それぞれに大きな気づきや学びがありました。
4回生自身は自分の論文を違う視点から質問されたことにより研究を深めなければいけないことに気づきました。
また、他の4回生の書き方や論理の展開の仕方、文献の量などを知る機会にもなりました。


3回生にとっては、卒論について意識するきっかけになったと思います。


この中間発表を活かしてさらにそれぞれの研究を深めよりよい卒論を仕上げたいと思います。


発表会のあとは思い思いに自由時間を過ごし、
参加者の親睦を深め、また回生を越えての交流を深めました。


IMG_85341.jpg 集合写真




2日目は、全員で集合写真を撮り自由解散をしました。
ちなみに4回生は夢舞台に行きました。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://guava.yg.kobe-wu.ac.jp/blog/mohnishi/adiary.cgi/mohnishi/06/tb/